日日是過去帳&今帳…12月11日

過去のカフェ営業中に看板に記した『ウタ』と今日の『ウタ』でお送りする『ずれずれなるままに…』

よく晴れた日曜日。朝の散歩では、この冬初めて、鼻がツーンと痛くなる現象を味わいまいしたが、日が高くなるにつれ暖かくなってきました。昨日の宣言通りに(笑)、伸びっぱなしだった紫陽花を剪定しました。庭にある4本の紫陽花をカットしましたが、もうたくさん若芽が出ていました。そして集まったのが写真の紫陽花の花。すっかり茶色くなっているのもありますが、生き生きとしているものもいくつかありました。なんだか切るにはしのびなかったのですが、また来季に美しい花を咲かせてもらいたいので、チョッキン、チョッキンと。しばらく玄関に飾っておこうかなと思っています。

2007年12月11日

師走雨 紅葉の落ち葉 艶やかに濡れ

2016年12月11日

縁台で あじさい花の 日向ぼこ

紫陽花ドライ