日日是過去帳&今帳…12月1日

過去のカフェ営業中に看板に記した『ウタ』と今日の『ウタ』でお送りする『ずれずれなるままに…』

雨上がりで迎えた今朝も曇り空。日光写真家としては、ちょっと困ってしまうのですが、こんな日だから撮れる写真もあります。朝、玄関を開けると通路にカタツムリを発見。私の動線上なので、ついうっかりのクラッシュ事故が起きないとも限りません。雨の日には、足元に気をつけなくてはと思うものの残念な結果になることも(涙)そこで通らない場所に移動願いました。日日いろんな生き物に出会えるヒビコレの庭。なるべく快適に過ごしてもらいたいなと思ったりするのです。

2005年12月1日

透き通った空に紅葉 秋はこんなにも饒舌

2007年12月1日

霜月の 庭に積もるは 枯葉雪

2016年12月1日

師走月 ゆるゆる歩む 蝸牛

かたちゃん