日日是過去帳&今帳…10月26日

過去のカフェ営業中に看板に記した『ウタ』と今日の『ウタ』でお送りする『ずれずれなるままに…』

朝起きると里山は霧の中でしたが、お昼前になり陽も射してきました。昨日は肌寒い一日でしたが、今日は少し暖かく感じます。一日一日寒くなったり、暖かくなったりを繰り返して秋が深まっていくんですね。庭石のくぼみに雨水が溜まっていました。小さな水鏡に映る空を覗き込むひと時…。晴れでも雨でも曇りでも、庭の自然は美しい世界を見せてくれます。昨日の写真に続き、苔と石を撮って古寺シリーズと言いたいところですが、古刹のお寺は枯葉がきれいに掃き清められていますね(笑)

2005年10月26日

水撒きの 音さえ静か 秋半ば

2007年10月26日

満月の 過ぎるを待ちて 雨の降る

2016年10月26日

足元に 空を見つける 雨上がり

石苔