日日是過去帳&今帳…9月25日

過去のカフェ営業中に看板に記した『ウタ』と今日の『ウタ』でお送りする『ずれずれなるままに…』

回復すると思っていた昨日のお天気は、シトシト雨でした。そして今日は待ちに待ったお日様。日光カメラマンも復活です(笑)いつも見えている庭をそのまま撮っただけですが、日が当たっているととっても美しく、葉一枚一枚が透明にきらめいているように感じます。晴ればかりだったら、当たり前の風景が、曇天が続いたことでその美しさを再認識することになる…何はともあれ、お日様お帰りなさい〜!今日はお向かいの劇場ベル・ヴィルさんでお話会。子どもたちの楽しそうな声が響く里山の秋。のどかで良い感じです。

2005年9月24日

畦道に咲き並ぶ曼珠沙華 彼岸の極楽の色を映す

2007年9月25日

萩の花終わった庭に 曼珠沙華咲く

2016年9月25日

子どもらの 笑い声咲く 劇場の秋

にわ