日日是過去帳&今帳…9月22日

過去のカフェ営業中に看板に記した『ウタ』と今日の『ウタ』でお送りする『ずれずれなるままに…』

お日様の顔をずいぶん拝んでいないような気がします。お彼岸ということで、朝から亀山まで実家のお墓参りに行きました。その時はチラリと青空が見えたので、このまま晴れに向かうと思いきや、どんよりと曇り空に…。庭の樹々たちもさすがに水分摂りすぎの感じですが、そのあたりの微調整は、上手くやっているのでしょうね。萩の花もすっかりお辞儀してしまいました(汗)カワイイキノコではなく、真っ黒な大きなキノコがニョキニョキ!森を通り越して密林に突入のヒビコレ庭です(笑)

2005年9月22日

秋雨に 幽かにけむる庭 虫の声さえ 今日は静かに

2016年9月22日

指折りて 片手で足りぬ 雨の日々

萩