日日是過去帳&今帳…9月13日

過去のカフェ営業中に看板に記した『ウタ』と今日の『ウタ』でお送りする『ずれずれなるままに…』

とりあえず庭の椅子たちの真ん中に置かれている石臼。日々雨の雨を湛えて、完全に水鉢状態です(笑)大きな雨粒が落ちると大きな同心円が広がり、木々の葉から雫が落ちると小さな円を描き…なかなか面白い水面アートを見せてくれます。雨の日にコーヒーでも飲みながら、そんな水面を眺めてボーッとするひと時を楽しむ。裸足でお茶を楽しむ『アーシングカフェ』に続いて『モアレカフェ』?波紋は英語でモアレと言うらしいのですが、ネーミング的にはどうでしょうね(笑)

2005年9月13日

こぼれ落ちた ゴーヤの赤い種 夏の名残を照らす 秋の陽

2007年9月13日

時折鳴くツクツクボウシ 往きし夏甦る

2008年9月13日

時を知り 咲く彼岸花の 不思議さよ

2016年9月13日

ただ落ちて 美しき弧を 描く雨

波紋