日日是過去帳&今帳…9月7日

過去のカフェ営業中に看板に記した『ウタ』と今日の『ウタ』でお送りする『ずれずれなるままに…』

カフェ営業中、お一人様やカップルに人気のあったカウンター席。今回の事務所倉庫リノベーションで、石臼と同じく倉庫から出されることになったもう一つの長机が、ある日突然隣に並べられておりました。二つ並ぶのはいかがなものか?私の美的感覚的には右側は空間のまま開けておきたいと、当初文句を言っていたのですが、モノというのは不思議なもので、一旦そこに居場所を得ると、すぐに馴染んでしまいます。右側の新参モノも「以前からここに居ましたよ〜」とヒビコレの一部に(笑)さて、どうしたものかと、こちらも思案中の一件…。

2005年9月7日

葉の上に光る 水の玉は 白露の露か 台風の置き土産か

2007年9月7日

台風の置き土産 蒸し暑い 名残の夏

2016年9月7日

縁側に 人待ち顔の 椅子並び

カウンター